薬膳ドッグフード

「ドッグフードランキングサイト」は操作されている件

ドッグフードランキングサイトの実態

『ドッグフードランキング』

一度は、目にされたこともあるかと思います。

ランキングサイトは、ドッグフードだけではありません。

「シャンプーランキング」
「サプリランキング」
「英会話ランキング」
「ダイエットランキング」
「ラーメンランキング」
「下着ランキング」
「美容液ランキング」
「車ランキング」

今や数えきれないほどのランキングサイトが存在します。
がしかし、そのランキングの信用度はどれほど高いものなのでしょうか?

ちなみに、「ドッグフード ランキング」と検索して、ランキングサイトを見てみてください。そのランキングサイトは、誰が作ったのか?確認してみてください。
ほとんどのランキングサイトは、情報発信者が不明であり、情報の出元やその情報の客観性などの責任を負っていません。

実は、ランキングサイトは『アフィリエイト』という広告システムを利用し、
ランキングサイトを経由して商品が売れると、報酬が入る仕組みができあがっています。

弊社もアフィリエイトサイトに参加しますし、完全にシステムを否定しているわけではございません。ただし、あまりにも誤った情報でランキングされ、その情報に振り回された飼い主さんから被害を被った話が後をたちません。

例えば、こんな例があります。

■「無添加ドッグフードランキング」

→原料品質はもちろん、5大栄養素バランスも大切であり、無添加だから安心というわけではありません。

■「グレインフリー(穀物不使用)ランキング」

→穀物は品質を配合比率で良し悪しが決まるものであり、穀物が悪いわけではありません。

■「国産ドッグフードランキング」

→ドッグフードは、海外産の方が基準が厳しい。国産は緩くて品質が悪いというわけではありません。

■「獣医さんがすすめるランキング」

→多くの獣医さんは、実はフードについての知識は持ち合わせておらず、正確な情報ではなく、すでに付き合いのあるフードをすすめる場合が多いこれが現実です。
ドッグフードの本当の力は、何年にも渡り、健康状態を追っていく必要があり、「食いつきがいい」とか「評判がいい」というのは、本当の意味での評価ではありません。

ランキングサイトで1位の商品が、一番良い商品

は、巧妙に操作された情報であり、振り回されないようにと思うばかりです。

<(参考サイト)ランキングサイトについての実態について>

・ランキングサイトについての正しい見方
https://nufufu.com/tuuhannjp/ranking-site/

・ランキングサイトや比較サイトの実態は広告媒体でしかない
https://www.genkin-ka.info/2016/06/29/comparison-site-realities/

・信憑性のないやらせランキング比較サイトの実態
https://xn--n8jvhsc3b8dxcwe3c2jx983afzdky0t.com/news/fake.html

・サクラ業者のステマの酷すぎる実例!やらせレビュー・口コミの実態
https://otakupapa.net/stema-review