ミニチュアダックスのご報告 | 和漢・みらいのドッグフード公式ブログ
ペットの健康寿命の鍵は食材選び 食べ方が9割
みらいのドッグフード
みらいのキャットフード
和漢ドッグフード

ミニチュアダックスのご報告

問い合わせではありませんが、お礼を申し上げたくてご連絡させて頂きました。

15歳5ヵ月になるミニチュアダックスが、2020年1月に、乳腺●●●●の術前検査で●●がみつかり、手術を受けました。●●は取りきれたのですが、見えない●●●が散らばっている可能性もあるので、●●●治療を考えてくださいと先生に言われました。

かかりつけの先生からは●●●は勧められないと言われ、いろいろ調べてこちらの紅豆杉を注文することにしました。4月には1月に行う予定だった●●●の摘出手術を行いましたが、グレードが悪く●●や●●する可能性は80%あるとの病理結果。更に7月には嘔吐や血便、急激な体重減少が起こり、検査をすると肝臓に●●らしきものが。

針生検で●●部分と通常の肝臓部分を調べた結果、●●●●細胞と、何もないはずの通常の肝臓部分に●●●●●と、2つの●がみつかり●●のことから数ヵ月の余命宣告となりました。正直ショックで、サプリは意味がなかったと思ったほどです。薬で嘔吐血便は落ち着いたものの、食べても食べても体重が減っていく…。

しかし、最後まで諦めたくはなかったので、肝臓の●はどこからのものなのか特定して●●●治療を行えるか病理検査で調べてもらおうと、肝生検に踏みきりました。

すると、                   していたのです。肝生検では5ヵ所も肝臓を取って調べているので、結果に疑いようはないと主治医から言われ、奇跡のような出来事にびっくりしました。

その頃には体重減少も止まり、たくさん食べれば体重も増えるようになりました。今でも数ヵ月ごとに         や再発がないかの検査はしてもらっていますが、           に過ごせています。

紅豆杉だけでなくシニア用のドライフードも食べているおかげか、血液検査も問題なし。もう1匹の14歳7ヵ月のチワックスもシニア用ドライフードをあげていますが、2年前に心臓病となってから投薬はかかせませんが軽度のまま維持。

8月にクッシング症候群となり、著しく白血球の数値が下がってしまいましたが、紅豆杉をあげるようになると                   しました。クッシング症候群は食事も重要で、たんぱく質や脂質、糖質など気にしなければいけませんが、こちらのシニア用ドライフードはちょうどいいですね。

2匹とも年齢が年齢なので、いつ何があってもおかしくはありませんが、とても若々しく元気に過ごしてくれています。紅豆杉やシニア用ドライフードに出会えて、本当に良かったです。これからも続けていきます。

本当に本当に、ありがとうございます。
(大阪府 N.T様)

2020年12月23日 13:07


※飼い主様のご了解を得て、ご報告させていただきました。(申し訳ございませんが、黒背景部分は法律の関係につき表現不可)このような報告は、私たちスタッフだけではなく、今同じように苦しんでいる愛犬ちゃん、飼い主さんに届きましたら、どんなに嬉しいことか!と思います。少しでも長く、飼い主さんと共に居られますように。

この話には、まだ続きがあります。下記のようなご報告をいただきました。本当に嬉しい限りです!

<2021年7月13日のご報告>
昨年12月にお礼のメールを送らせて頂きましたが、その後のご報告です。

●●●●切除から1年半、●●●の高い●●●切除から1年3ヶ月が経ち、5月の定期検診では先生から「もう安心していいですよ」のお言葉を頂きました。

先月の定期検診でも、血液検査の結果は「この年齢でこの数値は二重丸です」と言って頂き、7月に無事16歳を迎えることができました。

もう1わんこも病気は安定したまま15歳を迎え、二人とも食欲旺盛で元気に過ごしてくれているのは、紅豆杉のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。これからも紅豆杉を続けて17歳、18歳と誕生日が迎えられるよう頑張ってもらいます。

犬の癌・腫瘍や腎臓病や肝臓病など特別療法食シリーズ 犬の腎臓病や肝臓病など特別療法食シリーズ

RELATED POST