ybǧŇ͐HޑI Hו9
݂炢̃hbOt[h
݂炢̃Lbgt[h
和漢ドッグフード

18歳のポメラニアンの奇跡~飼い主さんの想いが実りました。

御社との出会い
私には現在オスのポメラニアン18年目の子(名前:トーフ)がおります。正確には令和4年2月に17年が過ぎ18年目に入りました。当初は市販の餌やジャーキー等のおやつ、また不勉強にも、気まぐれに豆腐や生野菜を与えておりました(トーフがゆえに?大変好んで食べました)。

しかし、10年過ぎた頃突然、ポタポタと血尿が出て驚き病院にかけつけたところ多数の結石が発見され、緊急手術となりました。結果、尿道を塞ぎ、女の子のように新たに尿道位置を作る手術を受けました。1か月後痛々しい様子で再会しました。

その後、引き続き市販の餌を続けておりましたが、とあることで、病気の起因は食生活であると気付きまして、そこから趣味も兼ね猛勉強しました。するとこの国は食品添加物使用料世界一、ガン罹患率世界一、農薬使量世界一、遺伝子組み換え食品輸入量世界一などぞっとする実情であることを知り、何故このような食の品質に疎い民族に成り下がってしまったのか調べ続けるとそれはGHQの占領政策以降食の安全も脅かされ続けている歴史的背景も知りました。

きっと愛犬の食べている     の袋にも粗悪な材料が使用されている?と思い恐る恐る手を伸ばしたとき、裏面に恐ろしいほどの添加物の記載があり、1日も早く良質の餌を探さなければ!と焦燥感にかられました。

検索に検索を重ね、血眼になって安心出来る原材料のメーカーさんはないものかと連日探し続けました。そうしてやっとの思いで御社のサイトを発見。この時の感動は今も忘れません。更には専属アドバイザーの10分無料相談が併設されている点も感動したことを忘れません。

製品への効果と感謝の思い
御社製品の専門家の方から愛犬の体質に合う商品選定に適切且つ親身にアドバイス頂きまして、信じて始めて6か月過ぎた頃から目覚ましく毛並み    。それまでカチカチパサついて黒グレーに変色してしまっていた毛並みが茶色く柔らかく  してくれました。その後数年変わらず御社の製品だけを愛用してきました。

しかし2021年の6月頃の定期健診で小さな  が再発見され、かかりつけ医に出来やすい体質だと言われ、投薬併せて主治医の進める餌への変更を打診されました。ただ、薬漬けにしたくなかったこと、また御社の製品に絶大な信頼があったので、「なんとしても、餌だけは変更せず、今の漢方食で改善させてください」とお断りしました。

急ぎ帰って、再度御社のアドバイザーの方に電話相談したところ、「血液検査の数値を教えてください」と言われご相談に乗って頂きその後【肝臓用】に切り替えることになりました。

あれから1年が経ちこれまでの数回定期健診の中で、現存していた結石が、先ずは無事外に  でき(1か月ほど強制的に投薬の力も借りましたが)、最新の血液検査では再発なく、肝臓や膵臓の数値も  出来る値に    、今年3月の主治医の先生からも笑われてまして、「この年齢でここまで綺麗な数値が出ているのは珍しいことです」と頂きました。

現在は加齢による白内障等は受け入れていますが、老化も緩やか、散歩も未だ喜んで出かけてくれています。散歩で出くわす飼い犬の方から、

『何歳ですか?』良く聞かれますが

『18年目です』というと多くの方が

『えー?見えない、どうしてるんですか?』

と言われます。

私は必ず、「自然の森製薬で検索して下さい。愛犬の寿命確実に変わりますよ、早く優れた餌に気づかれた方が愛犬の為ですよ」と伝えます。

その中の健康寿命に意識の高い方は、きっと御社に数名お電話されているはずです(笑)。また、私の父等は、パンフレットをみて「わしも犬になれたら、こんなえー食事できるのに、トーフちゃんが羨ましい」と申しております。

日々、愛犬の元気で可愛い姿を見るたびに、これまでずっと御社の皆様に伝えることの出来ない感謝の念を胸に抱いておりました。インスタ等SNSにも疎い為、具体的に伝える機会がなく長年過ごして参りましたが、ヒョイなことでこの度御社の代表の藤井様とお話させて頂く機会があり、このような貴重な連絡を頂きまして謝意をお伝えさせて頂く運びになった次第です。

私は愛犬がかけがえのない存在で、1日でも長く傍にいてほしいのです。この思いを支え叶えて頂いているのは他でもない御社の皆様のおかげです。改めましてこのような素晴らしい製品を世に生み出して下さいました代表の藤井様の創業のご努力に敬意を称すと共に、日夜製造努力下さいますスタッフの皆様に深く感謝申し上げます。夏も真っ盛り、世の中も混とんとしている落ち着かない情勢ではございますが、どうか負けることなく、くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。そして御社の益々のご発展ご繁栄を心よりご祈念申し上げます。

谷口ゆか子&トーフ

※飼い主様の同意を得て、名前を公開させていただいております。様々な困難に立ち向かわれました谷口様、トーフちゃんにこちらこそ、最大の敬意と感謝の念をお伝え申し上げます。ありがとうございました。(自然の森製薬スタッフ)